Blogブログ

EMO.ブログです! お店の中では見る事の出来ない私達の素顔が垣間見えるかも?! SNSも絶賛更新中です★ ぜひご覧になって下さい!

それでも負けずに使う

私は、覚えたベトナム語は恥ずかしげもなく使う方です。

本日もスタッフ指示で沢山使った言葉。

“Gội đâu”

これ、シャンプーと言う意味です!

シャンプーはベトナム人スタッフが主にしますので、指示する時は

“ゴイダウ ゴイダウ!!”

沢山使います。

その度スタッフは発音に笑い、

ベトナム人のお客様もケラケラ笑います🤦✨

でも使わないと上手にならないしね!

笑われても別にいいや😂

誠意は伝わっていると願います🙏🏻

ちなみに、スタッフの反応も様々、

ネイリストのヒンさんは発音悪いと爆笑するタイプ(コノヤロ)😂

チャムさんは一切笑わず母親のように見守ってくれる聖母タイプ(優し)🥺

愛情の表し方が双方違うけど、優しいおふた方。

来年のテトまではコンプリートしなければ!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事