Blogブログ

EMO.ブログです! お店の中では見る事の出来ない私達の素顔が垣間見えるかも?! SNSも絶賛更新中です★ ぜひご覧になって下さい!

ベトナムの祝日ですね

第2のテトと呼ばれているなんて知りませんでした🇻🇳

時代背景をよく知る必要があると思い、
調べてみました

1975年のこの日、南ベトナムの首都サイゴンが陥落し、ベトナム戦争が北ベトナムの勝利で終結したことを記念

どうしてこうなったかも知りたいので調べましたが長くなるので…✂️

どの国にも悲しい歴史がありますが、ベトナムの歴史も悲しみが深いものでした。

なんとなく知っているけどじゃあ、どういう事ですか?と言われたら説明できない‥この機会に学習出来て良かったです。

やはりベトナム人としては重要な日になるので、家族みんなで無事に過ごす重要性が垣間見えました🇻🇳

連休2日間、我がスタッフはお休みを頂きました! 我が夫婦は2人営業でしたので、ご来店頂いた皆様には、パタパタと落ち着きなくご迷惑おかけしました😊

ちなみに‥チャムの家や周り近所の壁にホーチミンさんの写真が飾ってありますが、
その隣に顔はホーチミンさんだけど明らかに身体はボディビルダーのポーズを取る合成の写真がありまして、

シュール好きとしてはジワジワきてたまりませんでした。
(これなに 笑? と聞いたら、みんながんばってね!ファイト!みたいな意味らしいですが‥)

写真撮りましたが、公開すると怒られるかもしれないのでこちらではやめておきます🤦✨

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事