Blogブログ

EMO.ブログです! お店の中では見る事の出来ない私達の素顔が垣間見えるかも?! SNSも絶賛更新中です★ ぜひご覧になって下さい!

今日買った物💅

今日はお休みだったので、
美容商材の市場へ買付に行きました🏍
5区にあります。
わたくしは、自分でネイルケアをしますので、OPIのジェルベース、トップコート、別のブランドのジェルリムーバーを購入しました💅✨

とはいえ、オフしてたり甘皮ケアしたり、自分でやるとジェル塗るまで1時間ぐらいかかってしまいますが 笑
プロは早くて綺麗ですごいなぁ☺️

冒頭の写真は、わたくしが施したフレンチ的なやつです。
ベースに予めトップを塗って、ミラーパウダーしてます!
このミラーパウダーも色々種類がありまして、親指の部分はただのメタリックではなく、サーモグラフィみたいに光ります。めっちゃ綺麗!!ネイル先進国の韓国サロンもよくこのデザインしてますよね!!
ここで、ネイルサロンで役立つベトナム語をカタカナで少しご紹介👏🏻

   JP                               VN
ジェル       →サンジェル

キャッツアイ →マッ(ク)メオ

ミラーパウダー→ チャングン

角質ケア   →チャーゴッド


かなりこれで伝わるかと。。。

今日買い物をしていたら懐かしいものを発見
こちら。。
昔、サロンで使っていたアメリカ製トップコート。乾きがかなり早く、ジェルのような光沢でダイスキでした。今ではジェルっぽい仕上がりのトップコートは普通ですが、当時はあまりなかったのでよく使っていました。
ほしかった!けど、今ジェルをしているので必要なく購入には至りませんでしたが、こちらを追い求めて日本で使っていたトップコートはこちら
速乾性ok.ツヤok.ぷっくりもok
似た商品沢山ありますが、こちらは白濁りもなく好きでした。
速乾性ありなトップコートは若干剥がれやすいような気がしますが個人差もあるかもしれませんね!仕上がり重視で☺️
待ち時間少ないので勝負な時のお子様にもよいかもしれませんね!
普通に日本ではロフトなどで売ってます👍🏻
回し者ではありませんが 笑
わたしの個人的意見でした〜✨
なんにせよ、指先や髪の毛がキレイだと気分が違いますよね☺️

ひと息つきに、お越しください☺️✨

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事